赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 里葉亭(りばてい)


先日のヨコハマ方面会食は、里葉亭にて。


福富町のディープゾーンにある、珠玉の焼鳥屋さんです。


今回もめくるめく串焼きワールドを一同堪能。



レバ(フォアグラ)、皮、牛タンは、食べるたびに感動モノ。肉が詰まった感じとボリューム、そして絶妙の焼き加減、完璧です。あー、幸せ。













〆のカレー炒飯までノンストップで串焼きを食べまくりました。


日本酒も、まつもとの純米大吟醸や、鍋島の純米吟醸とか、イイお酒をセレクトしてます。


串焼きの最後に登場したハツモトは、玉子の黄身を絡めて食べるというスタイルで。もうお腹いっぱいなんですが、胃に入ってしまう珠玉の一品。いいモノが入荷できた時だけ出すそうです。



ディープヨコハマが誇る名店です。



里葉亭(りばてい)
横浜市中区福富町仲通3-2
TEL:045-251-7676


←←←グルメ情報、チェックです!