赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 里葉亭(りばてい)

コロナによる営業自粛の影響で、現在は焼鳥弁当のテイクアウトをやっている関内の名店 里葉亭(りばてい)。

ちょっと奮発した夜ご飯ということで、焼鳥弁当のテイクアウト敢行。

お店に受け取りに行くと、店内はお弁当の仕出し作業でお店の人が忙しそうでした。

f:id:kon-kon:20200425201323j:plain

里葉亭のお弁当を食べられる機会なんて、めったにないわけで、これは楽しみ。

f:id:kon-kon:20200425201016j:plain

お弁当は包装紙できちんとくるんであって、見た目からして豪華。持ってみると重量感あり。

f:id:kon-kon:20200425201311j:plain

開けてみると、焼鳥と野菜がぎっしりと敷き詰められている!

f:id:kon-kon:20200425191636j:plain

焼鳥だけオーブンで温めなおして、さて食べるべし。

f:id:kon-kon:20200425201259j:plain

f:id:kon-kon:20200425201305j:plain

つくね、もも、手羽先、皮。どれも美味しいことは言うまでもなく。

ちゃんと味変用の味噌もついてます。

f:id:kon-kon:20200425202610j:plain

そして、焼鳥の下に隠れている里葉亭名物のカレーピラフ。

カレーの香りが食欲をそそる。

しかも、びっしりと敷き詰められているので、かなりのボリューム。

お店で食べるコースの一部を凝縮した焼鳥弁当。

大満足。

 

早く、お店で珠玉のコースに舌鼓を打ちたいですね。

f:id:kon-kon:20200425150112j:plain

お弁当のテイクアウトは、こちらご参照ください。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001650/

 

goo.gl

TEL:  045-251-7676

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

里葉亭焼き鳥 / 日ノ出町駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0