赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 炭焼喰人


暑くなってくると、塊肉の季節だね。


同僚の熱いリクエストで、いざセンター南。炭焼喰人。


今回は恒例の「塊肉の会」ではありませんでしたが、店長がしっかり用意していくれました。



◇タンとトモ三角のツインタワー


タン、トモ三角、シャトーブリアンの御三家。


最初のハイライトはタンとトモ三角のツインタワー!!!


直立してますよ。



◇タン




◇トモ三角


じっくり40分近くかけて焼いてもらいます。焼くと大きさが2/3に!




中がレアの断面が美しい。味は美味くないわけがない!


サクサクっとした食感のタン。



そして、脂がとろける甘みのトモ三角。厚切りと薄切りの2種類の楽しみ方ができるのも、塊肉ならでは。





薄く切ってワサビ醤油でいただくと、これはローストビーフだね。



◇レバ刺し



◇タンモト



◇ハラミ


後半のハイライトは、もちろん肉の王者シャトーブリアン



シャトーブリアン




最近は、赤味熟成肉の方が美味いんじゃないか、っていう気がしてます。歳かな(笑)。



がっつりいただいて一同大満足。


また伺います。


炭焼喰人
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
TEL:045-929-2919


←←←グルメ情報、チェックです!