赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 炭焼喰人


半年ぶりの炭焼喰人。週末に家族で行ってきました。


この日のオススメはシャトーブリアンとみすじ。もちろんいただきま〜す。


炙りレバからスタートし、珠玉の霜降ワールドを堪能。



◇炙りレバ



◇サラダ。ちゃんと野菜も食べてますよ。


厚切りタン塩。じっくり時間をかけて焼いていただきます。根気が入りますな(笑)。表面はこんがりで噛み切るとサクッとした食感、ああ、至福以外の何者でもない!



◇厚切りタン塩



◇美しい断面


赤味肉。シンプルに美味いです。ご飯が欲しくなる味。



◇赤味肉


オススメのみすじ。さっと片面焼きで。舌の上でとろける〜。



◇みすじ


この辺でシャトーブリアン登場。わさびを付けてご飯の上でぱくり。なんて美味いんだ!!!



シャトーブリアン



◇焼き上がり



◇オンザご飯


そして、サービスでいただいちゃいましたサーロイン!あっという間に焼きあがります。シャトーブリアンとは対照的な脂ギッシュな一品。でも、脂がくどくなくて甘い!大根おろしでいただくと、もう何も言うことはありません!



◇サーロイン



◇焼き上がり



◇美味い!!!


あ〜、美味かった。ブログで振り返ると、むしょうに焼肉が食べたくなってきた!


ダイスケ店長、ご馳走さまでした!


炭焼喰人
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
TEL:045-929-2919


←←←グルメ情報、チェックです!