赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西麻布 鉄腕 西麻布本店


日本シリーズパブリックビューイングを兼ねて、西麻布の鉄腕へ。


ヤクルトスワローズ選手の副島孔太氏がオーナーをやっているお店だそうです。


外苑西通りから一本脇に入った抜け道沿いの地下にありました。こんなところに野球好きのお店とは、かな〜り意外。



店内はモニターが複数あって、どの席に座ってもテレビが見やすいというのがうれしいですね。壁際には大量のサインボールにユニフォームが飾ってあります。誰のサインかを眺めているだけでも楽しい。





特大ジョッキの生ビールで乾杯しつつ、野球観戦。


ツマミはビールに合いそうな濃い目の味付けのものばかり。お酒のピッチが上がるな。




ポテトサラダを頼んだら、なんとボールの形をしてました(笑)。






サインボールの中に、先日戦力外通告された阪神タイガース森田選手のボールを発見。将来のクリーンナップと期待していただけに、うーむ、複雑な気分。合掌・・・



試合の方は残念ながら阪神の負けでしたが、野球談議で盛り上がりました。


四谷三丁目のあぶさん、西麻布の鉄腕っていうところでしょうか。



またシーズン開幕したら、行ってみようかな。野球好きにおススメのお店です。



そうそう、ホームページがこれまた野球感満載で楽しめます。


鉄腕 西麻布本店
港区西麻布4-4-9 ミヤハウスB1F
TEL:03-5766-3191


←←←グルメ情報、チェックです!


鉄腕  西麻布本店鉄板焼き / 広尾駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0