赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 喜久美(きくみ)


西麻布交差点からすぐ近く。青山方面への抜け道の間に、まるで中州のように立っている不思議な建物。


西麻布らしからぬレトロな洋食屋さんが。


階段を上がると、実に年季の入ったお店が現れます。


ここのカツカレーが絶品ということで、迷わずカツカレーを。



アルミの楕円形プレートの上に、こんもりと盛られたご飯、サイドにポテトサラダとキャベツ、そしてカリッと揚がったトンカツとたっぷりとかかったカレールー。


カレールーを一口。



おおっ、想像以上にスパイシー!かなり黒コショウが効いていますね。クセになる味です。


カリッと揚がったカツをほおばりつつ、合間にキャベツとポテトサラダ。


ポテサラも美味しいですね。サイドメニューとしてアクセントになってます。



スパイスが効いているので、食後は汗ばんできますね。あ、いつものことか(笑)。



一気に食べられちゃうカツカレー。これは穴場だな。


メニューを眺めると、揚げ物や焼き魚をアラカルトで組み合わせて注文できるようです。


生姜焼きも気になりますねー。でも、次回もカツカレーいっちゃいそうです。


西麻布にひっそりとある昭和の世界。いろいろな意味で味わい深い!



喜久美(きくみ)
港区西麻布2-15-12
TEL:03-3400-7621


←←←グルメ情報、チェックです!


喜久美定食・食堂 / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3