赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 三商巧福(サンショウコウフク)


最近赤坂にできた台湾のファーストフードチェーンの三商巧福。


台湾牛肉麺のお店。


オレンジ色の看板が目を引きますね。ということで偵察してきました。



入口で食券を買ってから地下の席に行くシステム。


メニューを見ると、醤油味と塩味の牛肉麺、あとはジャージャー麺にサイドメニューがラインナップされてます。


オーソドックスに醤油味の牛肉麺肉増しで。


値段は880円!ちょっと高いなあ。


地下の席に降りると、すぐに運ばれてきました。




台湾料理らしく八角が効いているかな、と思いきやそれほどでもないなあ。今ひとつパンチ不足。


うどんのような太麺で、お隣の沖縄そばに近い感じなんですが、ううむ、惜しい…


まあ味は悪くはないんだろうけど、ちょっとコスパに問題ありかな。


もう少し屋台っぽいアプローチで500円ぐらいの価格帯で勝負した方が良い気がしました。


競争の激しい赤坂で生き残れるか?今後に期待したいところです。



三商巧福(サンショウコウフク)
港区赤坂3-12-11


三商巧福 赤坂店中華麺(その他) / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5