赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 はまの屋パーラー


小腹が空いたので、有楽町のはまの屋パーラーでサンドウィッチ。


新有楽町ビルの地下1階にある、懐かしい気分になる喫茶店です。


レトロなソファに腰かけ、さて、どのサンドウィッチを食べようかしばし思案。



BGMはレコード!プレイヤーから流れてくるのは80年代のR&B。これまたレトロで雰囲気満点です。



やはり看板の玉子サンドとツナサンドのハーフ&ハーフで。あ、ここはサンドウィッチじゃなくて、「サンドゥイッチ」なんですね。もちろんコーヒーのセットで。



ここの玉子サンドは、玉子サンドというよりは玉子焼きサンドと言った方が近いんじゃないかな。独特。



ツナサンドもシンプルで余計なものが入っていない。なんか幸せな気分になるサンドゥイッチ。


店内ののどかな雰囲気は、もちろん縁側があるわけではないんだけど、なんか縁側で日向ぼっこしている気分になりますね。


ほんと、ぼけっとしたくなる居心地の良さ。まったりしたい時に、玉子サンドとコーヒー。最強です。



はまの屋パーラー
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
TEL:03-3212-7447


←←←グルメ情報、チェックです!


はまの屋パーラー喫茶店 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5