赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東池袋 栄児 家庭料理 サンシャインシティ店(ロンアール)

実家に行ったついでに両親と四川料理食べるかってことで、サンシャインシティに入っている栄児(ロンアール) 家庭料理 サンシャインシティ店へ。


本店は新板橋にありますが、この日はお休みだったので。


サンシャインシティ。池袋から行くのはサンシャイン60通りが物凄い人だかりで、行くのに一苦労です。懐かしい気分になるけど。



料理のほうは、期待にたがわぬ四川料理の麻辣(マーラー)のオンパレード!



とにかく、料理の色が基本赤ばかり(笑)。


痺れと辛さがじわじわじわっと広がってくるものばかり。


水餃子にお好みでかけるラー油が、実に奥深い味わいで美味い!このラー油、ハマるな。





牛モツのサラダは、ぷりっぷりのモツなんですが、とにかく辛い!!!ビールがすぐになくなる一品。



辛いソースがたっぷりとかかった、四川の冷ややっこ。これもハマる味。パクチーも病みつきになりますね。



四川麻婆豆腐は山椒の麻が強烈。結構味が濃いです。



トウモロコシとグラニュー糖の甘いお好み焼き?のような料理は箸休めとして意外と悪くない。



途中に辛くない料理を挟みつつ、〆はやはり汁なしタンタンメンで。






辛さは7段階!ステージ7の「発狂」っていうのはどんな世界なんでしょうか?



おとなしく、ステージ2の「普通」(少辛)にしておきました。



でも、痺れと辛さは十分。


いや〜、よく発汗しましたわ(汗)。


食後はしばらく辛い料理結構ってなるんですが、ちょっと経つとまた食べたくなる。四川料理は禁断の味ですねー。



栄児 家庭料理 サンシャインシティ店(ロンアール)
豊島区東池袋三丁目1-1 サンシャインシティ・アルパ3階
TEL:03-3982-6886


←←←グルメ情報、チェックです!


栄児 家庭料理 サンシャインシティ店四川料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5