赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 はやしや


新宿の古き良き三平ビル。


このビルの5階にあるはやしや。


レトロで昭和のデパートの食堂のような雰囲気は健在。


マツコの番組でオムライスが取り上げられた影響で、10年以上ぶりに再訪。



メニューバリエーションがむっちゃ豊富でどれも美味しそう。


ランチタイムの定食だけでも、選ぶに迷うほど。


初志貫徹で、オーソドックスに、オムライス、ナポリタン、ピザの3つをシェア。「おこちゃま」系3点セット(笑)。



オムライスは、見た目からして懐かしい気分になる正統派の佇まい。


玉子はふわふわではなく、薄いクレープ状になったものを巻いたスタイル。



中のチキンライスも鶏肉と玉ねぎのみで実にシンプル。


ナポリタンも、ケチャッピーな懐かしい味わい。B級感満点。




子供のころに親にデパートの食堂へ連れて行ってもらって、お子様ランチを食べたときのことを思い出すなあ。


どれもリーズナブルな値段なのがうれしいですね。



にしても、入口のところのメニューサンプルといい、実にレトロ。



いつまでも変わらずにいてほしいですね。


はやしや
新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル 5F
TEL:03-3352-5519


←←←グルメ情報、チェックです!


はやしや洋食 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3