赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東高円寺 天★(てんせい)


呑兵衛の先輩に連れて行ってもらったのは、東高円寺の天★(てんせい)。


東高円寺に降り立ったのは人生初。


お店はカウンター8席のみ!期待が高まる!!!



一人一升瓶1本分の「マイ・和らぎ水」が設置されてる(笑)。酒飲みのための店ですね。



お通し?というか、立派な酒のアテが。



お酒のほうは、店主に好みを伝えると、自動的にセレクトされて出てくるようです。


見たことのない一升瓶のラベルが続々と!!!



日本酒の世界は奥が深いですねー。


青森の七郎兵衛(しちろべえ)。人生初。



新潟のお酒、千代の光 淡月→鳳凰美田→超久→日高見→初孫のリレーあたりまでは覚えているんですが、その後は記憶がだんだん曖昧に(笑)。






アテもおまかせのようで、日本酒に合うことが計算されているものがちょこちょこと出てきます。









酒飲みの天国だな、これは。


何度か通わないとこのお店の真の凄さを体感できないかと。非常にハイレベルなお店です。



天★(てんせい)
杉並区梅里1-21-17
TEL:03-3311-0548


←←←グルメ情報、チェックです!


天★居酒屋 / 東高円寺駅新高円寺駅高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5