赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

心斎橋 にこらしか


深夜のハシゴ酒は、心斎橋に移動して、にこらしかという隠れ家系のお店へ。


カウンター7席のみ!という小さいお店なんですが、ワインバーとお好み焼き屋さんのハイブリッドだとか!



赤ワインを片手に、ベーコン入りポテトサラダ。




カリッとしたベーコンが効いていて、クオリティの高いポテサラ。ワインに合います。





店主一人で切り盛りされているようで、焼きあがるのに時間がかかりますが、ゆっくり待つのも楽しいものです。


とんぺい焼きはボリュームたっぷり。生地がふわっふわ。



もうここまで来たら、とことん行くぞ!ってことで、〆にお好み焼きのデラックス玉と焼きそばをシェア。


デラックスはお好み焼きの上になんと目玉焼きが載っている!



上にかかっているマヨネーズの線が芸術的!


かつお節をたっぷりと振りかけて。



焼きそばは、麺がモチモチとした食感でこれは美味い!



マストアイテムだな。


深夜にワインとお好み焼き。大阪らしい?夜の過ごし方かも(笑)



大阪の食は深い。



にこらしか
大阪市中央区東心斎橋2-7-22 日宝シルキータワー 101
TEL:06-6226-8433


←←←グルメ情報、チェックです!


にこらしかお好み焼き / 心斎橋駅大阪難波駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0