赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 過門香 丸の内トラストタワー店 (かもんか)

東京駅に隣接する丸の内トラストタワー

ビルに入るのは初めて。

八重洲北口側は怒涛の再開発で、景色がすっかり変わってます。

f:id:kon-kon:20200912183639j:plain

Nタワーの2階にある中華の過門香(かもんか)。

コロナ対策で、テーブルにはアクリルの仕切り板。

物々しい世の中になったなあと。

コース料理で。

f:id:kon-kon:20200912174042j:plain

前菜に続いて飲茶。

f:id:kon-kon:20200912175041j:plain

小籠包からジュワッと熱い汁。危ない、ヤケドするところだった笑

f:id:kon-kon:20200912175059j:plain

サンラータンスープ。

f:id:kon-kon:20200912181521j:plain

四川の辛い鶏。辣子鶏(ラーズージー)っていうんだっけ。

ビール、いや紹興酒のおつまみにぴったり。

 

メインに黒酢の酢豚で、その後のシメは汁なしタンタン麺。

なんか久しぶりに食べる味。

f:id:kon-kon:20200912185210j:plain

過門香は、洗練された中華という味付け。

久しぶりに、中華のコース料理を楽しみました。

なんか、ガッツリ激辛の四川料理が食べたくなってきた〜。

 

過門香 丸の内トラストタワー店

g.page

TEL:  03-5288-7788

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

過門香 丸の内トラストタワー店中華料理 / 東京駅日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5