赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 キッチン南海 神保町店

すずらん通りのキッチン南海 本店が惜しまれて閉店したが、7月末から新たに神保町店が開店!

ようやく行ってきましたよ。

新しいお店は、行列がハンパないラーメン二郎の近く。

お店は新しくなっているけど、ショーウインドウのサンプルも健在。本店の雰囲気そのまま。

f:id:kon-kon:20201102143051j:plain

南海といえば、緑色の看板が目印。

f:id:kon-kon:20201102140527j:plain

カウンターだけの店内は、前よりも席数は少な目。

今まで食べたキッチン南海史上、一番キレイなお店。

新店だからそりゃそうか笑

注文するのはもちろん、カツカレー。

13時過ぎだったので、しょうが焼きをトッピング。

f:id:kon-kon:20201102143106j:plain

これこれ、黒いルーのカレーは健在。

さくさくっと揚がったカツも変わってない。

これぞ、キッチン南海クオリティ。感涙モノです。

f:id:kon-kon:20201102143208j:plain

カツはルーに浸しながら食べるのが好み。

箸休めにカツの下にあるキャベツをこぼさないように移動させつつ食べるのも楽しい。

f:id:kon-kon:20201102143142j:plain

そして、しょうが焼き。

カツ&しょうが焼きの豚肉Wで。

太めにカットされた玉ねぎのシャキシャキした食感。

ちょっと甘めの味付けのしょうが焼きも、南海では外せないサイドメニュー。

f:id:kon-kon:20201102143058j:plain

一心不乱に食べるのみ。

あー、満腹で言うことなし。

社会人一年目から、かれこれ四半世紀強食べ続けてますが、オンリーワンの味がいつまでも健在でありますように!

f:id:kon-kon:20201102145556j:plain

goo.gl

TEL:  03-3219-1616

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

キッチン南海 神保町店洋食 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.0