赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山手 葉牡丹(ハボタン)

元町商店街にある中華の葉牡丹(ハボタン)。

餃子が美味しいということで、前から気になっていたのですが、ようやくお昼に新規開拓。

町中華っぽい佇まい。

f:id:kon-kon:20210113124301j:plain

ランチメニューの、サンマーメンと餃子のセットを注文。

運ばれてきた餃子。

おおっ、羽根付き!!!

f:id:kon-kon:20210113124314j:plain

これは評判通り期待できそう。

ラー油と胡椒と酢のタレを作り、パリパリの薄皮をちょっと浸してパクリ。

想像していたよりもあっさりとした味わい。野菜感が強い。

美味いね。いくらでも行けちゃいそうな味。

f:id:kon-kon:20210113124426j:plain

続いて、サンマー麺到着。

小ぶりなサイズ。

f:id:kon-kon:20210113124436j:plain

餡のトロミは少なめ。

もやしがシャキシャキしていて、胡椒の効いたスープで香ばしい香りが。

新しいタイプのサンマー麺かと。

f:id:kon-kon:20210113124546j:plain

コシの強い中華麺との相性も良い。

徒歩圏で、アタリ!のお店でした。

他のお客さんが注文していたチャーハンも美味しそうだったし、次回はチャーハンのセットにしようかな。

お持ち帰りで冷凍餃子も販売しているらしく、テイクアウトだけのお客さんも何人かいました。

テイクアウト戦略もアリだな。

f:id:kon-kon:20210113123130j:plain

goo.gl

TEL:  045-664-1232

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

葉牡丹飲茶・点心 / 山手駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5