赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 いわき ワシントンホテル

宿泊したホテルは、いわきワシントンホテル

椿山荘という名前が付いている(いた?)ようなので、いわゆるビジネスホテル的なワシントンホテルよりは若干ではあるがラグジュアリー仕様かな?

朝食は、2階のカフェレストラン ボンジュールにて。

f:id:kon-kon:20210418065115j:plain

以前はビュッフェ形式だったらしいが、コロナもあって今は和食か洋食かを選べるスタイル。

知人に和食がオススメと聞いていたので、和食に。

f:id:kon-kon:20210418065104j:plain

想像を超える充実したお膳!!!

おかわり自由の味噌汁が美味い。

前日の日本酒が残っているせいか笑

f:id:kon-kon:20210418065136j:plain

塩鮭の塩加減が絶妙。

急にお腹が空いてきた。

そして、いわき名物の目光(メヒカリ)。

深海魚らしいですが、小振りで脂が乗っていて、骨が丈夫になりそう。

味噌汁をおかわりしつつ、充実した朝ごはんをいただきました。

朝食は、和食セットがオススメです。

いわきワシントンホテル

goo.gl

TEL: 0246-35-3000

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル