赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 いわき いわき湯本温泉 古滝屋

いわきと言えば、温泉も有名。

共同浴場としては、レトロな建物の「さはこの湯」がシンボリックな存在。

旅館が立ち寄り湯をやっているので、今回は湯本温泉の古滝屋へ。

f:id:kon-kon:20210507143245j:plain

フロントでお金を支払って、6階の温泉浴場へ。

f:id:kon-kon:20210507145052j:plain

脱衣場もレトロな雰囲気満点。

まずは、内湯。

f:id:kon-kon:20210507141609j:plain

想像していた以上に巨大な内湯!

あつ湯とぬる湯に分かれてる。

ぬる湯といっても、結構熱め。

内湯の奥から源泉がかけ流されてます。

f:id:kon-kon:20210507141636j:plain

最初の5分でお客さんが誰もいなくなり、以降は温泉から上がるまで完全貸し切り状態!という贅沢なひととき。

と言うことで、温泉の勇姿をスマホで撮影した次第。

内湯を堪能した後は、上階の露天風呂へ。

内湯から階段を上がると露天風呂という仕組み。

f:id:kon-kon:20210507143252j:plain

こちらも比較的大きな浴槽。

お湯は熱目ですが、体が慣れてきたな。

かなり温まるお湯。

貸し切り状態を満喫して、上がりました。

湯上りはなかなか汗が引かない笑

f:id:kon-kon:20210507144038j:plain

フラ女将?

フラガールで有名ないわきならではのコンテンツ。

f:id:kon-kon:20210507145003j:plain

風呂上りのお約束、コーヒー飲料

腰に手を当て一気飲み。

次回は宿泊でゆっくり訪れたいですね。

いいお湯でした。

f:id:kon-kon:20210507145311j:plain

いわき湯本温泉 古滝屋

goo.gl

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル