赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山梨 早川町 奈良田温泉 白根館

南アルプスプラザから一気に早川町の最深部へ。

5年以上ぶりに訪れた奈良田温泉 白根館。

昨年、宿泊営業中止という衝撃的なハガキをもらってから、やっと行けました。

残念ながら宿泊はできなくなってしまいましたが、日帰り温泉営業はしているので一安心。

f:id:kon-kon:20210430134413j:plain

玄関に入ると、例のツキノワグマがお出迎え。

変わってない。

f:id:kon-kon:20210430152617j:plain

まずは内湯。

変わっていない!ひと安心。

とろっとしたお湯は健在。

最高の泉質。

お湯に入るとすぐにぐわっと効いてくる。

f:id:kon-kon:20210430134828j:plain

f:id:kon-kon:20210430151357j:plain

熱湯とぬる湯を交互に入るのが気持ちいいんだよね。

2-3名ほどの先客も上がってしまい、最後は貸切状態!

癒されますわ。

着替えて露天風呂へ。

f:id:kon-kon:20210430151821j:plain

こちらも健在。

露天だと、お湯がほのかに青みがかって見える。

f:id:kon-kon:20210430151731j:plain

こちらも貸切状態を堪能。

f:id:kon-kon:20210430151756j:plain

もう一度内湯に戻って、温泉を汲んでから上がりました。

 

日帰りだとゆっくりできないのが残念ですが、いつか宿泊を復活してほしい。

f:id:kon-kon:20210430152656j:plain

湯上りは、お約束の奈良王神社を散策してから帰りました。

また伺います。

f:id:kon-kon:20210430134109j:plain

goo.gl

TEL: 0556-48-2711

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル