赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 らぁめん 赤坂 みづ菜(みづな)

以前赤坂ラーメンがあった場所に最近オープンしたらぁめん 赤坂 みづ菜(みづな)。

最近、同僚の間で何かと話題になっているので、赤坂に行った際に入ってみました。

f:id:kon-kon:20210624112724j:plain

券売機を眺めるに、塩ラーメン、醤油ラーメン、つけめん、濃厚ラーメンの4つのタイプから選ぶみたい。

塩ラーメンにしてみました。

f:id:kon-kon:20210624112651j:plain

塩×帆立の出汁のスープだとか。

スープは透明。

薬味が3種類。スープの味によって薬味も異なるらしい。

凝ってますねえ。

f:id:kon-kon:20210624112643j:plain

まずはスープを一口。

なるほど、これは美味い!

滋味深い味わい。

周りで評判なわけだ。

そして、細麺とスープの相性が抜群。

f:id:kon-kon:20210624112706j:plain

途中から薬味もスープに追加して味変。

f:id:kon-kon:20210624112915j:plain

上から、生姜、にんにく、柚子胡椒のようです。

このスープだと、生姜が一番合うかな。

味もボリュームもお上品なので笑、すぐに完食。

塩味は二日酔いの日に最適かも笑。

最近はあまりそういうこともないですが。。。

これは、他の味も試したい誘惑に駆られる。

次回は、醤油ラーメンにしてみようっと。

f:id:kon-kon:20210624112312j:plain

らぁめん 赤坂 みづ菜ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TEL: 03-3586-7831

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル