赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 豊平峡温泉 ONSEN食堂 (オンセンショクドウ)

定山渓温泉を少し先に向かったところにある豊平峡温泉

路線バスに揺られて数年ぶりに訪れました。

定山渓はコロナの影響か、お客さんもまばら。

温泉に入る前に腹ごしらえ。

f:id:kon-kon:20210813140011j:plain

豊平峡温泉というと、ONSEN食堂のインドカレー

日帰り温泉と本格的なインドカレーのコラボが有名。

ネパール人の店員さんが、タンドールでナンを焼いている光景も変わらず。

そばも美味しいらしいんだけど、結局カレーにしてしまうんだよね。

f:id:kon-kon:20210813140023j:plain

タンドリーチキンが入ったトマトベースの「チキンマクハンワラ」辛口で。

外の景色を眺めながら、なぜか座敷席で食べるインドカレー

f:id:kon-kon:20210813140033j:plain

巨大なナンがふわっふわで美味い。

最近は、移動トラックで札幌市内のスーパーに訪問販売しているみたいです。さすがのビジネス感覚。

f:id:kon-kon:20210813140046j:plain

トマト感の強いカレーで腹ごしらえを済ませて、巨大な露天風呂が有名な温泉。

通常よりも人が少ないのはコロナの影響なんだろうな。

f:id:kon-kon:20210813154431j:plain

久しぶりに温泉を満喫。

f:id:kon-kon:20210813154218j:plain

日帰りバスの旅でした。

f:id:kon-kon:20210813154151j:plain

豊平峡温泉 onsen食堂

goo.gl

 TEL: 011-598-2410

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ONSEN食堂インドカレー / 札幌市南区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5