赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋田 貝の沢温泉

2日目の宿は、秋田市内から車で40分ぐらいのところにある貝の沢温泉。

秋田駅から送迎バスに揺られて、到着。

市の中心部を抜けると、すぐにローカルな田園風景が広がる。

日中は日帰り温泉でも人気らしく、秋田市民が続々とやってきて繁盛してますね。

部屋に荷物を置いて、まずは温泉へ。

宿泊者専用の温泉が日帰り温泉用の大浴場とは別にありました。

3人で貸切状態。

お湯はかなり熱め。

ほのかに油臭を感じるお湯。

かなり温まる。

湯治コースは、夕食がなんと17時から!!!

1階の食堂にて。

湯治コースだけあって、なかなかに質素なお膳。

米どころなので、ご飯が美味しい。

ポテサラはその後の部屋飲み用のアテにしたかったな笑

サクッと食べて、18時前。

夜が長い笑

部屋に戻って、部屋飲みタイム。

秋田市内の酒屋で仕入れた秋田の銘酒四合瓶5本を4人で開けてしまいました笑

ちなみに、翌朝の朝食はこんな感じ。

同じ食堂にて。

泉質は素晴らしいので、日帰り温泉人気もわかるな。

そういえば、佐々木希がおすすめしてたっけ。どうでもいいけど。

秋田は変わりやすい天気とのこと。

珍しく2日連続で晴れたので、3日目は朝から大雨。

送迎バスに乗って秋田市内へ戻りました。

貝の沢温泉

goo.gl

TEL: 018-838-3838

貝の沢温泉 食堂定食・食堂 / 四ツ小屋
夜総合点★★★☆☆ 3.0