赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋田 秋田駅 あっぱれ寿司 秋田駅東口店

3日目の秋田はあいにくの雨。

秋田新幹線に乗る前、お昼は駅東口のあっぱれ寿司 秋田駅東口店へ。

2階に上がったところにある、想像していたよりも大箱のお店。

ランチメニューは、御膳を中心に決まっているみたい。

握り寿司が食べたかったので、「和」という握りのメニューを注文。

握り寿司なんだけど、な、なんだ、このボリュームは!!!

握り一貫の酢飯の量が多いこともさることながら、握り以外のラインナップがスゴイ。いなり、巻物、海鮮の下にご飯、海苔巻きじゃないご飯、と圧巻の量!!

さすがは米どころではあるが、これは多すぎやないかい?(笑)

朝が軽めだったのでよかった(笑)

とにかく、海鮮のネタよりも酢飯とごはんのボリュームに圧倒されるランチメニュー。

満腹です。

あっぱれな量!

腹ごなしに駅まで歩きながら、人生初の秋田新幹線に乗り込みました。

goo.gl

TEL:  018-884-0101

あっぱれ寿司 秋田駅東口店寿司 / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0