赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

彫刻の森 餃子センター

箱根方面に向かう途中、お昼は彫刻の森にある餃子センターへ。

餃子センター???

キャッチーな店名。

開店20分前に到着したら、2番目。

お店に案内されると、窓側の席。

箱根登山鉄道が前を横切るのが見える特等席かも笑

一般的にイメージする餃子専門店らしからぬ?、広くて明るい店内。

家族会議により、はこねぎょうざ、スタミナぎょうざ、たこぎょうざをそれぞれ定食で、追加でチーズぎょうざ単品を注文。

餃子はお値段も町中華よりはお高めですが、その分ボリューミーなサイズ。

スタミナぎょうざはゴロっとしたニンニクが入っていて、インパクト満点。

見た目はどれも同じようなので、どれがどれなのかだんだんわからなくなってきた笑

たこぎょうざは、たこ焼きの餃子版のような感じかな。立派なタコが餡の中に入ってます。

チーズぎょうざはやや変化球。これはこれで美味しい。

ということで、車のためにビールなしで珠玉の餃子を食べるという、やや試練の昼食でした。

箱根で餃子、登山電車を眺めながら餃子が食べられるという、意外性満点のお店でした。人気なのもわかるな。

できたら、夜にビール&餃子で攻めたいところですが、そうなると登山電車で行かないと、ですね。

goo.gl

TEL: 0460-82-3457

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

餃子センター餃子 / 彫刻の森駅強羅駅小涌谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5