赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 ポトフ・ストアー

野毛ハシゴ酒の4軒目(だったかな?)は、こちらも新規開拓。

吉田町にあるポトフ・ストアー。

新しいキレイ目の立ち飲み屋さん。

ポトフ、つまりは「フレンチおでん」を肴に飲むという立ち飲み。

とりあえずは、レモンサワー。

ぽとふは、玉子、玉ねぎ、大根、じゃがいも。

見た目はおでんのようだけど、かつおではなく、牛と鶏から出汁をとっているので確かにポトフだ。

おでんよりもちょいお値段高めな気もするが、なるほど、フレンチおでん、ありかも。

気のせいか、若者、女性客が多いのも、フレンチおでんだからかな?

フレンチらしく、ワインのメニューも充実。

ワインも魅力的なんだけど、ワイン飲んだら酔いが一気に回りそうで笑、サワーの次はハイボールで。

寒い季節に重宝しそう。

ハシゴ酒のどこかに組み入れるのに良さそうです。

g.page

TEL: 045-334-7076

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル