赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなとみらい はまやカレー ランドマークプラザ店

日ノ出町のキクヤカリーが監修しているカレー屋さん。

みなとみらいのランドマークプラザにあるということで、ちょっくら偵察。

コロナ対策なのか、QRコードからスマートフォンで注文するというスタイル。

スープ→具材→トッピング→ご飯の量→ご飯の種類を選ぶ、という順番。

カシミールのやわらかポークカレーにクリームコロッケトッピング、穀米で。

カレーとご飯はこんな感じ。サラダがご飯と同じお皿に乗っている。

スープは辛口スパイシーということでしたが、むっちゃスパイシーというわけではなく、そこそこな辛さ。

クリームコロッケは別にやってきた。

カレースープの中に入れるのも変なので、別で食べることに。

フツーに美味しいスープカレーという印象。

みなとみらい界隈にカレー屋さんはなかったので、選択肢としてはアリかな。

そういえば、日ノ出町のキクヤはすっかりご無沙汰。

人気店なので行列がすごいみたいですが、久しぶりに行ってみたい。

goo.gl

はまやカレー ランドマークプラザ店

TEL: 045-264-8163

カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店カレー / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0