赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 味芳斎(みほうさい) 支店

浜松町というよりは、大門が最寄り駅の名店 味芳斎(みほうさい) 支店。

本店は現在営業しておらず、支店は移転してリニューアルオープン。

以前はランチタイムに結構な頻度で通っていたが、新しくなったお店に行くのは初めて。

新店(支店というのはそのまま!)は、以前の場所よりも若干大門駅寄り。

地下に降りていくと、結構広いスペース。

ここは、激辛の牛肉飯・牛肉麺が看板ではあるが、実は定食メニューが充実。

すっかり価格も上がったが、月水金限定の「ピーマンレバー炒め」をご飯中盛で。

最近は、トッピングでミニ麻婆豆腐や、茄子と挽肉の辛子煮もつけられるようになったのは知らなかった!

はい、優しい味の玉子スープがついている定食は健在。

ここのピーマンレバーは、他では食べられない独特の味。

日本で、レバーとピーマンをここまで美味しく料理するメニューは、味芳斎しかないんじゃないだろうか?と思うほど、美味し。

素揚げされたレバーは、独特の香辛料で味付けがされていて、丁寧な仕事ぶり。

かなりスパイシーな味付けなので、食べ進めると発汗、発汗。

そして、彩りだけでなく、アクセントとしてのピーマンがこれまたイイ味を出している。完璧なコンビ。

食後は身体中がぽかぽかしてきて妙な充実感笑

次は、火木限定の「ニラレバー炒め」に行くか、牛肉飯にするか、きっと悩むことは間違いなし笑

味芳斎(みほうさい) 支店

TEL: 03-3433-1095

食べログ グルメブログランキング

味芳斎 支店中華料理 / 大門駅御成門駅浜松町駅
昼総合点★★★★ 4.0