赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西麻布 てやん亭(てやんでい)西麻布店


昨晩は会社の新人歓迎会で、西麻布のてやん亭(てやんでい)へ。西麻布交差点から根津美術館へ向かう抜け道沿いにひっそりと建つ隠れ家風のお店でした。



コースメニューでしたが、出てくる料理は想像していたよりもクオリティ高し。和室の座敷を貸切状態でしたが、宴会の面子を見るとあらためて男ばっかり。総勢20人近くの大所帯でしたが、まるで“工業高校野球部員+女子マネ2人”みたいな団体でした(笑)。


西麻布交差点の奥の一角もそれなりに移り変わりがあるようで、知らないお店が結構増えてました。でも、住宅街の一角にひっそりとある“隠れ家系”コンセプトのお店が多いのが“西麻布”的なのかもしれません。




てやん亭(てやんでい) 西麻布店
港区西麻布2-20-1
TEL:03-3407-8127


→→→クリックお願いします!