赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

駒場 丹虎


同僚と作戦会議がてら向かったのは丹虎。お店は神泉と駒場東大前の間ぐらいにあり。


ここでのお約束は土鍋ご飯。注文してから30分ぐらいかかるとのことで、その間にまずはナムルにレバ刺しで一杯。うむ、さくっとした食感。



◇レバ刺し




◇ピーナツ豆腐



◇ナムル


続いてタン塩、ハラミ、カルビを。全部塩で。ガスロースターで焼きます。タン塩はまあフツーな味でしたが、ハラミは繊維を噛み千切る感じがイイ。



◇タン塩



◇ハラミ



◇カルビ


ホルモンは盛合せで。お待ちかねの土鍋ご飯登場。ホルモン&ご飯。ふっくらピカピカのご飯が美味い。いつもは〆までご飯モノは食べない派なんですが、これはご飯行っちゃいますな。ホルモンは、ハツと丸腸が印象的でした。二人で二合ペロリと完食。




◇ホルモン盛合せ



で、同僚がオススメするもうひとつの名物、鉄板ホルモン焼きうどん。たっぷりの野菜でホルモンを蒸して、最後にうどんを投入して炒めるわけですが、これも美味いねえ。酒がススムわけです。土鍋ご飯の後の〆にはヘビー過ぎか(笑)。あ〜、食べ過ぎた。



◇鉄板ホルモン焼きうどん


焼酎のラインナップも豊富。カジュアル感がイイ。家の近くにあったら通っちゃいそうですねえ。


丹虎
目黒区駒場1-21-9
TEL:03-3468-7001


←←←ランキングにご協力よろしくです


丹虎 (ホルモン / 駒場東大前、神泉、池尻大橋)
★★★☆☆ 3.0