赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 アルペンジロー


カレーを食べたいという嫁さんリクエストで、いざアルペンジローへ。


ランチタイムの閉店ギリギリ滑り込みセーフ。いつもどおりお客さんで賑わってますね。


ランチのカレーは売り切れてしまったので、ノーマルメニューで。若鶏のカレーと野菜カレーを。



若鶏のカレーは、鶏モモが半分丸々とカレーに浮かんでおります。デカいぞ!



飯ごうに入ったご飯が食欲をそそるね。



野菜カレーは、野菜がゴロゴロっと。トウモロコシが塊で入ってます。フォトジェニック。



札幌のスープカレーとは全然アプローチの違う独特のカレーソース。ものすごく刺激的!というわけではないけど、美味いんだなあ、これが。



お値段はちょい高めですが、安定してリピート必至な店だね。隣がビストロ・ショーラパンなので、どちらに入るか悩ましいところですが、また行きます。



アルペンジロー
横浜市中区弥生町3-26
TEL:045-261-4307


←←←グルメ情報、チェックです!