赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎の門 ホテルオークラ東京 テラスレストラン


閉館したホテルオークラ東京本館のテラスレストラン。


朝食はやはりここでしょう。朝から大混雑。席に着くまでちょっと待たされました。


ビュッフェスタイルの朝食は、洋食と和食ですが、洋食中心の料理がずらり。



その場で作ってくれるオムレツはふわふわ。朝から食欲全開(笑)。



シャンパン(スパークリングワイン?)まで飲み放題のようで、嫁は朝から飲んでましたら、クルマの運転があるのでぐっと我慢(涙)。


大きな窓から外のテラスが眺められて気持ちいいですね。



以前、友人の披露宴の司会を務めた時は、当然何も食べられず、式が終わってからようやくテラスレストランでビールとサンドウィッチ。


緊張感から解放されてビールが美味しかったことを思い出します。


食後はテラスを散策して記念撮影。


本館改装後はテラスレストランはなくなっちゃうんでしょうね。残念です。


テラスレストラン (Terrace Restaurant)
港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京 本館 1F



←←←グルメ情報、チェックです!