赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座一丁目 鮮菜魚 早瀬(はやせ)


会食で銀座一丁目の鮮菜魚 早瀬(はやせ)。


築地鮪仲卸の直営店だそうです。魚が期待できそう!


刺身の鮪はもちろんのこと、印象的だったのがコースで出てきたネギマ鍋。



一人ずつ小ぶりなサイズで出てくるのですが、これは美味しかった。


大ぶりのネギが甘くて、しゃきしゃきっとした食感と脂の乗ったマグロの相性が抜群。


コースの前半で鍋が出てくるのも意外な感じですが、ネギマって美味いなあと再実感。





後半はサーロインステーキやエビフライが登場。




お酒がすすむ島らっきょうにホヤの塩辛(笑)。飲み過ぎますねー。




〆のネギマ雑炊もこれまた美味い。お酒を飲んだ後にピッタリの味。



ランチタイムはマグロ漬け丼が人気のようですね。今度ランチに行ってみようかな。


鮮菜魚 早瀬(はやせ)
中央区京橋3-3-11 京橋サウス B1F
TEL:03-6423-1863


←←←グルメ情報、チェックです!


早瀬割烹・小料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5