赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座一丁目 岩戸 銀座店


お昼は銀座一丁目に近い日本料理の岩戸にて。


一番人気というマグロ重定食にしてみました。しらすご飯も気になるところでしたが、やはりマグロでしょう。


レジで先に注文するのですが、席に座るとあっという間に運ばれてきます。早い!!!



確かに丼ではなくお重に入っている。だからマグロ重か。なるほど。


で、ここのマグロは味付けが独特。ごまだれに絡めてあります。ごまの風味が強くてなんとも不思議な味。



ごま鯖のマグロ版というような感じかな?ちょっと違うか。


ごまだれとマグロの赤味が不思議と合うんですね。これは人気なのもわかるな。


ということで、注文してからほぼ20分以内にはお店を後にしてました。


お店の前は10人近く行列してましたが、この回転の良さだったら並んでも問題ないですね。


しばらく経ったら食べに行きたくなる味かと。


夏は冷汁定食も人気のようです。こちらも確かに美味そうだ。



岩戸 銀座店
中央区銀座1-5-1
TEL:050-5868-1364 (予約専用番号)
TEL:03-3564-3835 (お問い合わせ専用番号


←←←グルメ情報、チェックです!


日本料理 岩戸 銀座店魚介・海鮮料理 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5