赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 さわら

有楽町駅前のガード下。道路に挟まれた一角に小さなお店が。


昼時になると、お店の前に地味に行列が。


前から気になっていたのですが、ようやく入れました。さわら。


ランチタイムは刺身と煮魚、焼き魚のセットが人気のようです。



一番人気らしい?刺身盛りと銀ムツ煮セットを店の外で注文。


お店に入ると、横一列カウンターのみの席。カウンターの奥の方は後ろから通るのがほぼ困難な極狭スペース!


カウンター奥の狭いスペースで店員さんが2人。実に無駄のない動きでコンビネーションが見事。


見とれていると、お盆に載った料理が手渡しで。



見た目はわり〜と地味ですが、なかなかのボリューム。


銀ムツ煮はぷりっぷりでトロトロ。丁寧な仕事ぶりが光る一品。


ご飯がすすむ味です。煮魚美味し!


刺身も必要十分な量。アオサの味噌汁もなかなか。



場所柄を考えると、コストパフォーマンス悪くないです。人気なのも納得。


美味い魚が食べたくなったときの選択肢として要インプット。



夜、日本酒飲みながら魚っていうのもいいかも。



さわら
千代田区有楽町2-4-5
TEL:03-3213-0497



←←←グルメ情報、チェックです!


さわら魚介・海鮮料理 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8