赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西大井 とりいち


前から行ってみたかった西大井のとりいちを初訪問。


西大井駅で降りるのは人生初。


駅を降りるとすぐに住宅街なんですね。


住宅街の一角に、ひっそりと赤提灯。ここがとりいち。



なかなか年季の入ったお店。


店名は「とりいち」なのに、なぜか刺身系が充実しているというギャップ。



こだわりのありそうなマスター。これは期待できそう。


まずは、生ビール大ジョッキで乾杯。デカい!これぞ本当の大ジョッキ。



店主のブログでも紹介されていた大間の本マグロはもちろん注文。



あとは、しめ鯖、シャコ、ツブ貝を盛り合わせで。


本マグロ。滑らかかつ濃厚な味。美味い!


シャコ、しめ鯖もレベル高し。なるほど、刺身系がウリなのもわかる。



それにしても、メニューがどれも美味しそうなものばかりで迷います。


なぜかパクチーの入ったメニューやら、中華っぽい料理やら、バラエティに富んでます。



パクチーとソーセージのサラダ。これは完全にタイ料理!!!



ナンプラーが効いていて美味い。


ポテトサラダ入りのハムカツ。ボリュームたっぷり。



日本酒は1杯500円。メニューに書いていないおススメもいろいろとあるとのこと。


いろいろと飲みましたが、店主おススメの福岡の若波というお酒が美味しかった。




食中酒として万能なタイプ。スッキリとしていて後口よし。今度見つけたら買ってみようっと。




後半に、ようやく焼鳥ともつ焼きを。タレと塩で食べ比べ。



アナゴの白焼きに、煮込みに、ホント幅広いラインナップ。




どれも日本酒に合います。




辛口ナポリタンも気になりましたが、胡椒とチーズのペペロンチーノを。



お酒の〆になんとも美味い。チーズと日本酒というのも合う。


こだわりのある店主の出すおつまみ。どれもイイ仕事をしていて満足。


会社帰りにふらっと寄りたくなる良いお店を見つけました。



とりいち
品川区西大井2-17-18
TEL:03-3777-5013




←←←グルメ情報、チェックです!


とりいち居酒屋 / 西大井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8