赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 石垣島 島の食べものや 南風(ぱいかじ)


石垣島最後の夜食は、天気も悪いのでホテルの近場で。


お目当てのお店はことごとくお休み。シーズンオフですなあ…


公設市場の近くにある島の食べものや 南風(ぱいかじ)。



カジュアルに島の料理を食べられる居酒屋。


観光客が比較的多めでしょうか。



泡盛に合わせるのは、ゴーヤーチャンプルー、島豆腐のニンニク醤油、アーサー汁など。



なんだろう、沖縄で食べるチャンプルーは、非常に美味しく感じます。



気候と気分のせいもあるのかな。


揚げた島豆腐のニンニク醤油。



サクッとした食感と、ニンニク醤油の味付けが絶妙。



美味い。家でも作ってみたくなるおつまみだな。しかもヘルシーだし。



にしても、さすがの南国でも20℃近く。風も強くで雨が降るとちょっと肌寒い石垣島の夜でした。



島の食べものや 南風(ぱいかじ)
石垣市大川219
TEL:0980-82-6027


←←←グルメ情報、チェックです!


島の食べものや南風沖縄料理 / 石垣市

夜総合点★★★☆☆ 3.0