赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福岡 呉服町 須崎屋台かじしか

夜更けに福岡在住の同僚と落ち合い、呉服町の須崎屋台かじしかへ。

もともとは博多の屋台の有名店が、店舗として復活したお店とか。

期待大。

f:id:kon-kon:20190116000314j:plain

店内は、屋台テイストを残した作り。入口近くに当時の屋台が飾られていました。

さすがは人気店。カウンターはお客さんがずらっと鎮座していてほぼ満席。

 

福岡地産地消の料理が屋台自体からのウリとのこと。

まずはごまさば行きましょう。いくら食べても食べ飽きない一品。

f:id:kon-kon:20190115214452j:plain

f:id:kon-kon:20190115214500j:plain

f:id:kon-kon:20190115224755j:plain


カウンター奥のケースにはおいしそうな食材やら串モノがずらり。

見ているだけでも楽しい。

f:id:kon-kon:20190115214820j:plain

刺身をお任せで。

カット分厚目。鮮度よし。福岡は海鮮も美味い!

f:id:kon-kon:20190115214820j:plain

日本酒は、鍋島の純米吟醸

なかなかお目にかからないお酒。フルーティ。

f:id:kon-kon:20190115221406j:plain

串焼きは見た目が美しい。フォトジェニック。

ネギ、トマトを豚肉で巻いた串焼きが絶品。

真ん中はぶどう串!ぶどうと豚肉って意外と合う組み合わせ!

f:id:kon-kon:20190115225028j:plain

f:id:kon-kon:20190115224755j:plain

ポテトサラダは、自分のお好みでかき混ぜてください、とのこと。ポテトサラダには見えない見た目。

f:id:kon-kon:20190115214810j:plain

途中から焼酎にシフトし、もはやちゃんぽん状態。

f:id:kon-kon:20190115225506j:plain

太巻きは、これでもか!という量の明太子。痛風街道一直線…

f:id:kon-kon:20190115233044j:plain

〆は、もちろんとんこつラーメン。

見た目よりもあっさりさっぱりとしたとんこつスープ。

お酒の後には完璧は味付け。

f:id:kon-kon:20190116000323j:plain

f:id:kon-kon:20190116000350j:plain

食べ過ぎました…

東京ではお目にかかれない居酒屋が福岡には目白押し。

適度に活気もあって、店員さんの接客もすばらしい。

福岡の名店ですねー。満喫しました!

f:id:kon-kon:20190116002043j:plain

 

須崎屋台かじしか

www.google.co.jp

TEL:092-710-6739

須崎屋台かじしか居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅
夜総合点★★★★ 4.0