赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

やっぱり野球はいいもんだ。

一時的ではあるが、史上初のストが回避された今日、朝起きてどうしようか悩んだが、
やっぱりいてもたってもいられず二日連続で横浜スタジアムの横浜対阪神戦を観戦。
天気の良い日に屋外のスタジアムでビールを飲みながらの観戦。
やっぱ、野球はいい。幸せである。自分は「野球バカ」であることを再認識。
試合は終盤タイガースが突き放して5−2で勝利!
勝ち投手になった藤川球児のヒーローインタビューのセリフ。
「自分達は、ストライキしなくても済むように、ファンと一緒にがんばっていきたい。」
泣けるねえ。試合は現場で起こっているんだ。
人の話を聞く気のない球団経営者の皆さん。何が何でも合併という先入観なしに試合を観てから判断しようよ。
それも、ガラス越しのVIP席でふんぞり返っているのではなく、普通の席でメガフォン持って応援すべし。
あと、試合に話を戻すと、赤星は凄い!昨日から目の前で4盗塁。彼が塁に出ると本当にワクワクする。
横浜2−5阪神