赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 あちょう


先日、buriさんに連れて行ってもらった焼酎ダイニング あちょう。東銀座のとある一角にあるお店。こじんまりとした店内。焼酎の品揃えはすばらしい。梅酒だけで20種類近くあった。


焼酎の瓶がずらっと並ぶカウンター席は、なかなか楽しそうである。一次会の焼肉で食べ過ぎたため、焼酎に軽いおつまみでダベリング。焼酎がグラスではなく、お茶を飲むような器(カフェオレ・ボウルにも似ている?)に注がれて出てくるのがなかなか風流。居心地の良いお店であった。


銀座 あちょう
中央区銀座3-13-2 登栄東銀座ビルB1
TEL:03-6226-3990


※明日から西の方へ出張のため、3日ほどお休みします。水曜あたりに再開する予定です。


→人気blogランキングへ