赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大・阪神祭り

昨夜の試合は21−2で圧勝。野球の試合とは思えないスコア(笑)。68年ぶりの球団新記録だそうだ。星野SDはタイガース残留を宣言したようだし(でも、なんか読売に行きたそうな表情だったようにも感じたけれど…)、中日は3連敗だし、あとは歓喜の瞬間に向けてトップギアで突き進むのみ!!!


しかし、矢野への頭部デッドボールはいただけない。その後スペンサーの本塁突入殺人タックルで広島の倉も病院送り、スタメンキャッチャーが両方とも途中退場という大荒れゲームになってしまったが、点差がついているのに当てちゃあいかんよ。


矢野は先月に続いて2度も頭に当てられている。アニキ金本や桧山(これはファールだったけど)といい、今シーズンは頭に当たるデッドボールが多すぎ(怒)。矢野様は “猛虎の要”なんだから、相手チームバッテリー、きちんとした攻めを望む。来週の“対竜(ドラ)甲子園決戦”に向けて、無理せず、コンディション万全での復帰を望みます。


ちなみに写真は梅田のタイガースショップに飾られていた優勝祈願ダルマです。両目になる日を心待ちにしましょう!!


阪神21−2広島


→人気blogランキングへ