赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

よしもとに行きましてん。


甲子園5連戦の合間に、たまには家族サービスってことで、日中に嫁さんが行きたがっていたなんばグランド花月へ。お笑いを観に行くのは実は人生初めての経験です。午前11時スタートの会でしたが、すごい盛況で、こちらも甲子園同様に満席。それにしても、お客を見るとおっさん、おばちゃんばっかりだ(笑)。売店では当たり前のようにたこ焼き売ってるし、たこ焼きツマミながら観ているお客も多いし、さすがは大阪。


普段テレビで見ているような芸人さんをライブで見るっていうのも、なんか不思議な気分。客席の観客をいじるのがおかしい。ホンモノの大木こだまひびきとかWヤングとか、さらには文珍師匠まで出てくるし。おもろいわ〜。結構お腹かかえて笑ってしまった。トリの吉本新喜劇はほんまベタですなあ、と思いながらもそのベタさに大笑いしてしまったのであった。


関係ないですが、大阪弁に翻訳してくれるサイトをいくつか見つけたので、リンクを張っておきます。