赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

悪天候の多い早明戦


yahoo!の天気予報では夕方まで雨0%のはずが、試合開始前から雨がしとしと。試合開始後は本降りになって、02年以来の雨の早明戦となった。家を出る前に虫の知らせで雨具を取りに帰ってホントよかった・・・


雨のせいかミスの多い早稲田。とはいえフォワードで終始圧倒し、前半でボール支配率は85%近くだったようだ。思った以上に点差がつかないのが早明戦の伝統のようで。終わってみれば40-3でメイジをノートライに抑えての完勝。晴れていれば80点近く取れたのでは、というような一方的な試合展開であった。いや、マジに明治が強くないとラグビーが面白くないよ。10年前の憎たらしいぐらい強かったメイジが懐かしいなあ。諸行無常の響きあり・・・


外苑のイチョウ並木はようやく紅葉が満開。しかし、紅葉を楽しむ余裕のないぐらい寒い一日でした。




早稲田40-3明治


→人気blogランキングへ