赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 こだわりの店 情熱


本年度最後の忘年会は、毎年恒例になっている大学時代の友人と。かれこれ5年近く続いてます。今年は最近お気に入りの情熱へ。


イイ鱈が入ったんですよ〜と、いう店長におススメされ、鱈ちり鍋をいただきました。スタートは、川海老の唐揚げ、気仙沼の生牡蠣(絶品!!!)、刺身のお任せ盛り合わせ(鹿児島産の鯖の刺身と、カワハギ刺しがこれまた絶品!!!)、鶏の唐揚げ(オーソドックスに美味い!)と来て、満を持してメインの鱈ちり鍋。


気仙沼産生牡蠣、ミルキー!


刺身でも食べられますよ〜という鮮度抜群のタラをさっと鍋にくぐらせていただくと、これがタラなの?って思うぐらい甘くて柔らかいです。タラちゃんに対する印象が変わりました(笑)。思わずハフハフ一心不乱に食す3名。お約束の白子もトロトロでたまらんばい。〆の雑炊までノンストップで満喫いたしました。しかし、友人と年末に会う度に、1年が経つのがどんどん早くなるのを感じます。これにて本年度の忘年会は無事終了。次回は、丼さん、眼鏡堂さんとラグビー大学選手権決勝の後に再訪予定です。


◇川海老唐揚げ


◇お刺身


◇鶏の唐揚げ、これまた美味い!


◇本日のメイン、鱈ちり鍋


◇タラ・タラ・タラ


◇もちろん白子も!


◇お酒のアテにキュウリ、クセになる美味さ


情熱
渋谷区広尾5-3-12 田口ビル3F
TEL:03-3446-0350


→→→いつもありがとうございます