赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

帯広 お食事処 鴨川


帯広といえば“豚丼”。ということで、初めて帯広で食して参りました。


訪れたのは、これまた義弟リコメンドのお食事処 鴨川。およそ豚丼のイメージとはかけ離れた名前のお店ですが、これが豚丼業界の名店とのこと。


お昼のメニューは3種類のみ。豚丼、味噌味豚丼かつ丼の3つ。もちろん豚丼なのですが、ここの名物らしいみそ味豚丼をチョイス。普通は醤油味ベースの豚丼が多いらしく、みそ味というのはかなり珍しいとか。



これが重量打線級のパンチ力。見た目もすごいインパクトですが、肉厚な豚肉が柔らかくてジューシー。150kmのストレートど真ん中コース。濃い目のみそ味がたまりません。このみそダレだけでご飯一膳は軽〜くいけますね。うん。生姜がアクセントになっている点も完璧。こってり味噌と生姜の相性は抜群です。一気に完食。豚肉もご飯もボリュームたっぷりでヘビー級の満足度。どこかの読○、おっと4番バッター寄せ集めチームよりも確実性と破壊力を備えた重量打線だな。嫁さんはその後胃がもたれ気味のようでした(笑)。


十勝清水の目分料に続き、ここの豚丼を食べるためだけに帯広まで行くのは十二分にありです(笑)。醤油味の豚丼も気になりますが、次回訪れてもみそ味を注文しそうです。恐るべし、帯広。





お食事処 鴨川
帯広市西1条南4丁目
TEL:0155-23-9023


→→→いつもありがとうございます