赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

船橋 加賀屋 船橋本店


船橋で取材を終え、メシでも食べてから帰ろうってことで、船橋で人気の居酒屋一平へ向かうも、満員につき断念。で、すぐ近くの大衆居酒屋 加賀屋。



京成船橋の一角はなかなかディープ。昭和の匂いがします。


人数も多かったので2階の座敷席へ。1階のカウンターの雰囲気もイイなあ。1人飲みに最適そう。


メニューのバリエーションが豊富なのもさることながら、酒もツマミも実に安い!ツマミは300円台、400円台が多くて、大台を超えるのはほとんどなし。驚きの価格帯。さすがは大衆居酒屋です。



◇レバ刺し


店の人ががオススメというレバ刺し。むう〜、美味い。ビールがすすむなあ。生ビール大はビヤホールサイズ!これぞ“大”ですね。


オーソドックスにマカロニサラダがこれまた美味い。酒のアテとして秀逸。



◇マカロニサラダ


お客が皆注文しているんモツ煮。若干臭みがありましたが、いかにもな味。



◇モツ煮



コロッケを注文したら、大ぶりなクリームコロッケでした。



◇コロッケ


もつ焼きも充実してました。スタミナ焼きは、豚のこめかみをニンニク醤油味で焼いたものだとか。



◇スタミナ焼き



◇刺身盛合せ


特製ハイボール(290円だったかな?300円アンダーとは驚き!)は焼酎&ニホンシトロン。ジョッキサイズで登場。このBな感じ、人気なのもわかるなあ。ホワイトボールも飲んでみましたが、こちらはいわゆるチューハイとのこと。



ハイボール


皆であれこれ食べて飲んで一人3000円しません。軽く1人飲みでも、がっつり宴会飲みでも、残業メシでもあらゆるシーンに対応可能そう。こういう居酒屋、イイですねえ。家の近くにあったら週イチで通っちゃいそうです。ほろ酔い気分で店を後にしました。



加賀屋 船橋本店
船橋市本町4-42-7
TEL:047-425-5618


←←←ランキングにご協力よろしくです


加賀屋 船橋店 (ホルモン / 京成船橋、船橋、大神宮下)
★★★☆☆ 3.0