赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 華(はな)

野毛屈指のディープゾーン都橋商店街。


大岡川沿いに立つ戦艦のような建物。飲食店がびっしりと入ってますが、一見さんには相当ハードルの高い雰囲気(笑)。



で、ハシゴ酒の〆に新規開拓。前から気になっていた華(はな)へ行ってきました。都橋商店街を2階に上がった一角にあります。


恐る恐るドアを開けてみると、店名どおりにスナックのような内装。お店はママさん一人で切り盛りしているようです。


ツマミはなぜか中華料理という不思議なお店。お通しにビール(この日何本目?)をちびちびやりながら、まずは評判の水餃子を注文。餃子は焼き・蒸し・水と3種類選べるみたい。



モチモチの水餃子。めっちゃ本格的で美味い!しかも、タレがこれまた美味い。パクチーとネギが入っていてピリ辛。噂どおり中華街もビックリの実力ですな。



〆に焼きそばをいただきました。こちらはプリプリのモツが入っていてお酒との相性良し。連れはひたすらビールを飲んでました。



それにしても、ここのママさんの接客術は凄い。トークが絶妙過ぎです。なぜか京成立石ネタで盛り上がりました。


他のメニューももちろん気になったが、なにより居心地のよさにちょっとはまりそう。またひとつ、都橋の奥深さを体験いたしました。


華(はな)
横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F
TEL:045-241-7854


←←←ランキングにご協力よろしくです


華 (バー / 桜木町、日ノ出町、関内)
★★★☆☆ 3.5