赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 神戸牛懐石511 (ゴーイチイチ)


赤坂に住んでいる同僚から、近くに神戸牛のレストランがオープンしたという情報を聞き、連れて行ってもらったのは神戸牛懐石511 (ゴーイチイチ)。


確か、この場所は以前松阪という松坂牛のお店があったところでは・・・いつの間にやら、閉店してたんだ。


内装はイマドキ衝撃の白を基調としたバブリーな造り。こういうお店ってまだまだあるんですなあ・・・



ランチメニューは5種類ぐらいから選べます。オーソドックスに和牛窯焼ステーキを注文。ちなみに、神戸牛おまぜは牛肉入りのチラシ寿司?らしいです。



神戸牛のステーキ。見た目はかな〜りちんまり。神戸牛なんでしょうがないっすかねえ。店員に聞くと120gとのこと。



味噌汁が赤だしと白だしの2種類付いてます。




味の方はまあ上品なんですが、がっつり食べたい方には物足りないかと。昼からがっつり行く場合は雷やをオススメします。


夜はかなり高そうですね。いかにも接待向き。真の実力はディナーメニューなんでしょうか。


残念だったのは、水道水なの?という水。ちょっとカルキ臭が・・・せめて、浄水器を使ってほしいかな。


神戸牛懐石511 (ゴーイチイチ)
港区赤坂4-3-28ディアプラザ赤坂B1
TEL:03-6685-0511



←←←ランキングにご協力よろしくです


神戸牛懐石511 牛料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
★★★☆☆ 3.0