赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

前沢 和風レストラン 牛の里


休暇の後半は、ふと本州の果てに行ってみたいと思い立ち、クルマで東北方面へ。みちのく温泉ひとり旅。


まずは岩手県に入って前沢へ。


前沢と言えば前沢牛



今回は小形牧場ではなく、街道沿いの和風レストラン 牛の里へ行ってみました。


外観も内装もほとんどファミレス。ここで前沢牛が食べられるのか???


メニューを見ると、前沢牛のステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きがありました。値段は…(沈黙)。


さすがは前沢牛っすねえ。


おっと、ランチタイム限定で前沢牛のステーキ丼を発見。こちらは「比較的」リーズナブルな価格帯。


店員さんに聞くと、部位はサーロインとのこと。じゃあ、これに決定。



丼ではなく、お皿の上にご飯、その上に盛りつけられた薄切りの前沢牛サーロイン。



レア目な赤が美しい!


柔らかくて口の中でとろけます。脂が甘いというか、文句なしに美味い。



がっつり食べたい向きにはややお上品というか物足りないかな、ってな量ですが、前沢牛をリーズナブルにいただけるのでよし、としましょう。



他にモモ肉のガーリックステーキランチもありました。こちらは鉄板で出てくるようです。


いつかは前沢牛のステーキをガッツリ食べてみたいですねー。


平泉前沢インターを降りて10分弱ぐらい。前沢駅からも近いわかりやすい場所にあるので、前沢でランチするなら選択肢としてアリです。


腹ごなししたら、平泉の中尊寺へ向かいました。



和風レストラン 牛の里
奥州市前沢区向田1-5
TEL:0197-56-6115



←←←グルメ情報、チェックです!


和風れすとらん 牛の里牛料理 / 前沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5