赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 赤坂聳え別館「となり」


夜更けに同僚と残業メシがてら向かったのは、 赤坂聳え(そびえ)別館「となり」。


聳えという居酒屋(行ったことはないですが)の別館だそうです。それにしても、難しい字だ。


炭火焼を楽しむ居酒屋ということで、焼き物をちょこちょこ頼みながら飲むというスタイルで。




◇お通し


お通しにビールを一口飲んだ後、まずは同僚オススメのレバと塩つくね。なるほど、美味いね。レバは柔らかくて濃厚だし、塩つくねはめっちゃジューシー。お店はいかにもフツーの居酒屋なんですが、出てくるものはなかなかクオリティ高し。



◇レバ



◇塩つくね


それとしいたけ。傘の裏側にじゅわっとたまったスープをこぼさず飲みながら食べましたが、これも美味い。



◇しいたけ


お店で人気だという昆布キャベツ(正式名称は忘れましたが)。ごま油がかかっていてこれはお酒のおつまみとして秀逸。今度家でやってみようっと。



◇こんぶキャベツ



なめろう



◇砂肝


惜しいのは、お店が妙に広すぎるところかな。もうちょっとコンパクトだと落ち着くんですが。


深夜に行くのにはオススメですね。というか、会社の同僚率が高めですが、ね(笑)。


赤坂聳え別館「となり」
港区赤坂3-7-9 2F
TEL:03-6459-1680


←←←グルメ情報、チェックです!


赤坂聳え別館「となり」 炭火焼き / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5