赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ニセコ 昆布温泉 ホテル甘露の森


GWの北海道話に戻ります。今回行った温泉はニセコ昆布温泉ホテル甘露の森。


ニセコの温泉はいろいろ行ってますが、甘露の森は今回初めて。


ホテルなので客室はゆったりしてます。家族連れでの旅行に向いてるね。それにしても、ニセコはまだ雪がいっぱい残ってる。スキーもフツーにできるわけだし。


まずは温泉。無色透明でマイルドなお湯ですが、入るとビンビン効いてきますな。久しぶりの温泉を堪能。ちなみに夕方と夜中で男女の風呂が入れ替わります。男性客の場合翌日の方が露天風呂は広くなるので、夜更け以降の方がお風呂はオススメ。


風呂上りは夕食。座敷席にて。なかなかにゴージャスでした。鮑とキンキが美味かった。



◇北寄貝サラダ仕立て



◇お造り盛合せ



余市ワイン



◇小柱玉〆(雲丹飴)



◇ハーブ豚スープ仕立




◇酒蒸し鮑と焼きアスパラ キンキのバプール



穴子と春野菜揚げ出し



◇もずく酢




◇じゃこおにぎり ニセコ産十割そば



クレームブリュレ


温泉入って美味いものを食べる。至福!


食後、夜更けにまた温泉入ろうと思いましたが、睡魔に負けて爆睡。翌朝に慌てて朝風呂。3回入るつもりが2回しか入れなかったのが心残りかな。


ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
虻田郡ニセコ町ニセコ415
TEL:0136-58-3800


←←←グルメ情報、チェックです!


甘露の森 旅館 / ニセコ

夜総合点★★★☆☆ 3.0