赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新馬場 牧野


新年会で再び牧野。


個人的に、美味しい魚を満喫にするには最強の居酒屋かと。


この日も、めくるめく珠玉のラインナップに舌鼓。



お通し、ポテトサラダから始まり、お造り盛り合わせ、キラーアイテムのイカ肝ホイル焼き。至福ですなあ。











日本酒選びも楽しいです。店員さんが今月のおススメを5-6本持ってきてくれて、コンサル受けながらチョイス。1本目は鳳凰美田の芳 純米吟醸






日本酒で盛り上がってきたところで、焼き物。お約束の活穴子踊り焼き。さばき立ての穴子がピクピクしているよ。





穴子と日本酒。完璧スギる。酔っぱらうのは当然のことかと。






今回新たな発見があったのは、特製メンチカツ。衣サクサクでこれまた絶品。キラーアイテム入り決定。





〆に、前回同様もずく雑炊と漁師のまかない飯。今回も食べ過ぎ飲み過ぎでした。ちなみに、メンツ4人で四合瓶4本!鳳凰美田写楽南部美人一号しぼり→雪の芽舎というリレーでした。また行くぞ〜!




牧野
品川区北品川2-19-2
TEL:03-3471-3797


←←←グルメ情報、チェックです!